スポンサーサイト


ここ2,3週間で色々な事がありました!

あたし6月30日付けで



6年間勤めてきた会社を退職しました。

本当は会社都合による解雇なんだけど、どうしても自己都合でと言われ会社に辞表を提出しました。

最初のあたしの考えではだいぶ体の調子もよくなってきたし、職場に復帰したい旨を失礼ながらも社長に電話をかけました。

社長の返答はこうでした。
今まできみには色々面倒を見てきてやったけど、今後君を会社で使う気はない!
だから自主的に辞めてくれないか?

それを聞いてうつ病がひどくなりブログの更新も儘ならない状態でごめんなさい!
長らくお待たせしたと思います。
自分自身頭の整理が出来ずパニッりました。


今は生活保護を受けながら、病気を治す事に専念しています。
ある意味すっきりして人生の再スタートの始まりです。

経済的には苦しいけど、頑張って第2の人生の始まりです!

良かったらコメントいっぱいくれると嬉しいな!

良かったら押してくださいね!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : いろんなことがあるもんさ
genre : 恋愛

comment

No title

いろいろあったんですね。
でもすっきりしたとのことで、安心しました。
第2の人生のスタート、あまり無理しないようにして下さいね。
応援デス。

No title

雫さん。
私が社長でも同じ決断をしたと思います。
色んな病気を持って働いている人達は沢山いましす。
この時代に継続・持続働けない人はリストラの嵐に巻き込まれ・・
自分の都合・事情での振る舞いには自分で責任を取るのが当た前。
そう思いませんか?今まで雇用して頂いた事への会社社長・同僚への感謝が
先ではと思います。辛口コメントになりましたが、常々母が言っていました。
「自業自得」・・・失礼しました。

しんさくさまへ

管理人へのコメント、ありがとうございます。
管理人は、色々なご意見が皆様から寄せられる事を望んでブログを書いておりますが、管理人の置かれた状況をよく知る私としましては、しんさくさまが言われた「自業自得」との言葉は、管理人に対してあまりにも厳し過ぎると感じましたので、誠に僭越ながら私なりの意見を述べさせて頂きたいと思います。 ブログを読まれただけでは分からないかもしれませんが、会社側が管理人に対して常軌を逸した労働時間を頻繁に課したり、虐待に近い罵詈雑言を繰り返したりしたあげく、病気になっても「病院には行くな!」「薬を飲むな!」「無理をしても出社しろ!」・・・そう言われて無理をして出社すると、いきなり長時間労働を強いられ精神的にも追い詰められ、これでは病気を快復する事は不可能です。 そうです、管理人は会社によって病気にさせられたのです! にもかかわらず管理人は会社(社長)には恩があるから、早く復職して会社に貢献したいと繰り返し言っておりました。 病欠中、傷病手当申請を依頼しても無視し、医師が書いた所見も自らに責任が及ぶ事を恐れ、「気に入らない!」と突き帰す始末。 そのあげく、誰が見ても会社側に責任がある事は明白であるにも係わらず、管理人の一身上の都合に依る自主退社にするよう、強要されたのです。 これでも管理人の「自業自得」と言えるでしょうか? 私は管理人に、理不尽極まりない会社と徹底的に闘う意思はあるかと尋ねた事がありますが、管理人は「今まで世話になった会社で恩や愛着もあるし、闘う事よりも病気を治す事を第一に考えたい」と言っております。 私は皆様の温かいご意見が管理人の励みになり、一日も早い快復に繋がると確信しております。 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

No title

私のコメントに対するコメント真摯にうけとめました。
ブログの限られた世界での発信に対しての私の狭い了見でのコメントで
少なからず雫様を傷つけた事は率直にお詫びさせて頂きます。
最近、営業マンの訪問が何故か多く・・いきなり名刺を出し
商品説明を始めるのを遮り、「貴方の履歴を教えて下さい。」と一呼吸置き
時には居間に招き入れ過去の人生を語って貰います。
その流れで「使命・天職」の話に移行し、納得して帰ってもらいます。
人生の途中での仕事は、課程であり目的・目標ではない営業マンに
失望・無気力を感じ・・折角授かった命の意味・意義を知らない若者に語らずには
いられなくなり・・・昨日は共産党の市議と渡り合いました。
夕方公明党の支援者が知人の紹介で来たのですが、氏素性も語らず投票依頼の候補者の名前すら私の話に大笑いをして帰って行きました。
決して雫さんを非難してる訳ではなく仕事に就くより自分の天職・使命を見つけた方が良いと思いコメントさせて頂きました。「水を得た魚」になって欲しいのです。
重ねて一方的な思いでのコメント失礼しました。「負けない」で下さい。雫さん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

雫

Author:雫
はじめまして!雫です。
幼少の頃より男の性別に違和感が有り、女性の体に憧れていました。
女性化する為に女性ホルモンを始めました。
主に女性化日記になります。
女性になれるよろこびと感謝を忘れず、更新は不定期ですが、行っていきますので、よろしくお願いします。

リンク、相互リンク、ブロとも共、OKです!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

良かったら押してくださいね!

にほんブログ村

にほんブログ村に登録しました。

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

猫の時計

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログに降る星

KDDIクリック募金

キボウのカケラのクリック募金にご協力下さいね!

女性ホルモンを開始して

627日が経過しました!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

