スポンサーサイト


長い間、更新できませんでした!

(*^^*)雫の病気の事。



今週は、火曜日に宮川クリニックでホルモンデポー33回目を打ってきました。
打ち始めた頃と比べると、全然体つきが女性ぽくなり、ました。

あたしは抑うつ病で、求職活動しても、なかなかお仕事が、決まりません。
とうとう失業して一年間が経ちました。
ヘルパー2級の資格を取得して介護の求人に応募しても、あなたは経験不足だから、男性だからと言われ、面接を受けても全部断られました。

ハローワークの江○職業相談室で相談したところ、主治医の意見書をハローワーク犬○へ提出して、障害者として求職活動したらどう?と言われました。

実際、抑うつ病だから面接を受けても面接先で落ち込んだり、上手く話せない事が多々ありました。
それじゃと言う事で、丁度今週の水曜日に犬○病院精神科に行くので、主治医の意見書を持って病院に行きました。

主治医の山崎先生からは、こういう時間の掛かる書類は事前に持って来なさい!と言われましたが、嫌な顔せず書いて頂きました。
診察からですが、全身倦怠感、めまい、立ちくらみ、焦燥感、不安感、落ち込み、と言った症状を先生に伝え、
今回も前回と同じお薬となりました。
急激にお薬を変えると副作用が心配だから徐々に変えていくそうです。
診察を早々に終わり、先生の意見書を書くから、待合室で待っていなさい!と言われ診察室をでました。
40分位待合室で待っていると、会計から呼ばれ行きました。
意見書の会計が、3150円でした。
生活保護を受けているあたしにとっては痛い出費です。(T_T)

意見書とお薬を受け取り、ハローワーク犬○に向かいました。
2階に専門の部署があり、1階とは違って人は数名でした。

意見書を渡し、書類に書き込み受付票を渡されました。
次回からは1階で検索してもいいし、2階で検索してもいいですよ!と言われました。

焦らないでじっくりお仕事を探すつもりです。
それに決して障害者とは思っていません。

最近auのスマートフォンのIS01を買ったので、ブログにも記事を投稿しやすくなりました。
近々、雫の彼が無線LANルーターをプレゼントしてくれるらしい。
一足早いけど、誕生日プレゼントだよ!だって。
これで、Wi-Fi接続が出来ます。

今日はこの辺で。

良かったら押してください!


スポンサーサイト

theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
genre : 心と身体

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
初コメになると思います。

介護の仕事在宅で探しています?

施設なら性別問われないと思いますよ~

あせらないでください。

前向きにがんばってください。
応援します。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

雫

Author:雫
はじめまして!雫です。
幼少の頃より男の性別に違和感が有り、女性の体に憧れていました。
女性化する為に女性ホルモンを始めました。
主に女性化日記になります。
女性になれるよろこびと感謝を忘れず、更新は不定期ですが、行っていきますので、よろしくお願いします。

リンク、相互リンク、ブロとも共、OKです!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

良かったら押してくださいね!

にほんブログ村

にほんブログ村に登録しました。

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

猫の時計

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログに降る星

KDDIクリック募金

キボウのカケラのクリック募金にご協力下さいね!

女性ホルモンを開始して

627日が経過しました!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

