スポンサーサイト


母の納骨

早いもので、



雫の母が亡くなって、四月で一年が経ちます。
来月の21日にお墓に納骨するんだ!

ちょつと遠いけど、三重県にお墓を買ったんだ!
雫は愛知県の尾張地方に住んでるから、三重県の墓地公園までだと、約2時間ぐらいかかるんだ!

納骨すると母がそばに居ないから、ちょつと寂しくなります!
母が亡くなった病名は致死性不整脈だそうです。

皆さんに雫の事、母の事を知って欲しいから母が亡くなった事を書くね。

テレビを見てた母が急に倒れたので、すぐに救急車を呼んで、約5分後に救急車が到着したけど、すぐに病院に搬送せず
、救急隊員の方が必死に心臓マッサージや電気ショックみたいな器具で母を助けようとしてたけど、
この時点で心肺停止で、脈も全く無かったんだ!
約30分ぐらい延命処置をして、ようやく近くの病院に搬送されたんだ!
病院に着いても、先生達が必死に心臓マッサージや点滴など、色々な延命処置をしたけど、
その甲斐なく母はこの世を去りました。
73歳(数えで75歳)でした。
母が倒れたのが、雫がお仕事から帰って約1時間後の午後9時30分ごろで病院に着いたのが午後10時過ぎで、
すぐ会社の上司に連絡をして病院に駆けつけてくれたので、心強かったです。
その後母の死亡の確認をしたのが、午前0時9分だったと思う。
母が亡くなって雫は涙がかれるくらいにいっぱい泣きました!
母の死に目に会えて本当に良かったと思ってる。
母の孤独死じゃ寂しいし母が可愛そうだからね。

あたししか家族が居なかったから、お通夜、葬儀とも会社の社長にしきって頂き会社の一大イベントとなりました。
会社の上司がお通夜のお線香を絶やす事なく交代で見てくれ本当に感謝してもしきれません!
親戚(母の姉妹)は四国の愛媛県からと大阪と明石市から来るので、お通夜の時間には間に合いませんが、お通夜の日の夜午後9時頃到着して、母にご焼香しました。
雫にとってこの2日間はとても長かった事は記憶に残っています。

この事があるから社長には、すごく感謝してるし、今でも雫の良き相談相手となってくれているんだ!
雫のお父さんみたいなんだ!

今回は悲しいお話でごめんなさいね!

良かったら押してくださいね!





スポンサーサイト

theme : わぁ?んヽ(;´Д`)ノ
genre : 恋愛

comment

No title

こんばんは^^
今日は私の拙いブログへご訪問、コメントくださって
ありがとうございました^^

所で、今日のお話は、お母様の事ですね。
そうですか。。
不整脈で他界されたんですね。
さぞ、雫さん、悲しかったことでしょうね。
私の両親はまだ、健在で一緒に同居しているのですが、
いざ、亡くなってしまうと本当に、本当に
悲しいでしょうね。。(TT)
私も枯れるまで泣いてしまうかも知れません。
そんな中、そういう時こそ、力になって下さった方達の存在は
例えようもないくらい、ありがたいものですね。。

慕い、慕われる関係は、大切ですよね。
来月納骨とのことですが、きっと雫さんの心の中には
いつまでもお母様が寄り添ってくださっていると思いますよ^^
遺体や遺骨は洋服と同じです。お母様の魂はいつでも
そばにいらっしゃると思います。

それでは、今日はここまでで失礼します。
また、お邪魔させてくださいね^^
応援凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

雫

Author:雫
はじめまして!雫です。
幼少の頃より男の性別に違和感が有り、女性の体に憧れていました。
女性化する為に女性ホルモンを始めました。
主に女性化日記になります。
女性になれるよろこびと感謝を忘れず、更新は不定期ですが、行っていきますので、よろしくお願いします。

リンク、相互リンク、ブロとも共、OKです!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

良かったら押してくださいね!

にほんブログ村

にほんブログ村に登録しました。

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

猫の時計

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログに降る星

KDDIクリック募金

キボウのカケラのクリック募金にご協力下さいね!

女性ホルモンを開始して

627日が経過しました!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

