FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、病院に行ってきました!

今まで原因が分からず、



色々な病院に行きましたが、喘息以外は特に見当たらないと言われ、あとはメンタル面しかないと思い、犬○病院の精神科を受診しました。

診察を受けた結果、精神科の医師からは抑うつ状態だから、すぐに入院と言われました!

あたしが入院する事は出来ないと告げると、今日から診断書を書くから1ヶ月間休養するか、入院するか、どちらかにして下さい。
と言われ本当に困りました!

考えてはいけないんだろうけど、お仕事の事もあるから、とりあえず、自宅で療養する事で診断書を書いてもらいました。

医師と色々お話してると、治るまでにかなりの時間がかかるし良くなっても暫くはお薬を勝手に止めない事など色々注意を受け、最後にこのお薬を自殺に使わない事を誓約させられました。

あたしは以前、お母さんが亡くなって1ヶ月後に睡眠薬で自殺未遂してるからです。
医師にはわかるんですね!
あたしの心の奥底に自殺願望がある事が。

その日の夜に会社に行きこれからの相談をする為、社長と部長に会ってお話しました!
あたしの事は聞き入れてもらえず、医師からの診断書も受理してもらえませんでした。

しかも明日から出勤して頑張りなさいと言われ、お薬は飲まないように言われる始末。
精神科の医師からは最低1ヶ月は休養を取らないと、あなたの命の保障は出来ないから休みなさいと
言われてるのに!

1時間30分お話したけど、とにかく今週いっぱいはお休みを頂ける事になりました!
しかも有給が35日残っているのに使わせてもらえず、欠勤扱いと言われてガックリ!


これからこうなる前のいきさつを書きます。

特に酷くなったのは、今週の月曜日の夕方に会社の課長に酷く言われたのがきっかけだと思います。

あたしは今日の入出荷関係の書類を作成してる時に課長が来て他の人が外で忙しくしてるからお前も手伝え!と言われ色々注意を受けました。
あたしだつてエクセルの入力作業で忙しいのに!

とにかくお仕事を終わらせ、今日は夜の8時に帰社する事ができ、ソッコー家に帰ってから、
暫くしてから、気分が悪くなり、ここ3週間ぐらい1日の平均睡眠時間が3時間ぐらいが続いていたから、市販薬のド○リエルが1錠残っていたから、飲んでみたらすごく気分が悪くなり、横になつてもダメで、起きてもすごい不快感です。

ずっと船酔いみたいな気分がずっと続き朝方に楽になりました。
たぶんこれが体からの最終警告のサインだったと思います。

もう無理!
我慢も限界に達したんだと思います!

でも今はお仕事の事を考えず楽に過ごしています!
お薬も良く効いて5時間ぐらい眠れました。

まだ会社との問題が残っていますが、早く復帰出来るか今のところ分かりません!

良かったら押してくださいね!






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 複雑な心。
genre : 恋愛

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【緊急】ちょっとまって!!

今どき日本にそんな会社があるなんで、信じられません!!
お話し読んで愕然とするとともに、無理解な会社に怒りを覚えます。
ちょっと無責任だけど、そんな会社は早いとこおさらばしたほうがいいよ。
もちろんいろいろ事情はあるだろうけどね。

あり得ないけど例えば、ほんとに例えばの話として、
もし雫さんが自殺してしまったら、現行法と現在の判例からすれば、
100%会社は民事下手すれば刑事責任を追求されるでしょう。
うつ当事者として、ちょっと許せない話です。

「抑うつ状態」の診断書いただいたんですよね。
とにかく出勤してはいけません!!薬もちゃんと飲んで下さい!!
お医者さんの言うことをしっかり守るように!
あと、会社とのやり取りは、事実関係がしっかり記録に残るように進めて下さい。

FC2なら「心と身体」カテゴリ、村ならメンタルヘルスを巡回することを
おすすめします。助けてくれる方がいっぱいいます。

付け足し

この場合有給は使えないのは正しいです。
欠勤扱いは措置としては合ってます。
傷病欠勤なので、会社の定めた期間は給与は全額支払われます。
診断書を受理してもらえば、の話ですが。
Secret

プロフィール

雫

Author:雫
はじめまして!雫です。
幼少の頃より男の性別に違和感が有り、女性の体に憧れていました。
女性化する為に女性ホルモンを始めました。
主に女性化日記になります。
女性になれるよろこびと感謝を忘れず、更新は不定期ですが、行っていきますので、よろしくお願いします。

リンク、相互リンク、ブロとも共、OKです!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

良かったら押してくださいね!

にほんブログ村

にほんブログ村に登録しました。

ブロとも一覧

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

猫の時計

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログに降る星

KDDIクリック募金

キボウのカケラのクリック募金にご協力下さいね!

女性ホルモンを開始して

627日が経過しました!

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。